美しい女性

美しく輝ける人への第一歩

ジェルネイルのキットを試してみました

 

セルフでのジェルネイルに挑戦すべく、ジェルネイルのキットを購入してみました。

 

今まではネイルサロンでジェルネイルをお願いしていたのですが、お値段もそれなりで、気軽には行けません。
イベントがあるとか、ここぞ!という時には必ずお願いしていますが、根元が伸びきって気になってきても、お財布と相談して「もうちょっと我慢しよう」なんてこともありました。

 

ネイルサロン2回分より安くて、自分でできるようになれば安いものかと思ったからです。

 

器用とは言いがたい私にちゃんとできるのかなと、心配していましたが大丈夫でした!
必要な物が全部セットになっていて、筆も均一に塗りやすくて不器用な私でもキレイにできました。
それに、硬化にかかる時間もとても短くて、忙しくてもすぐにできちゃいました。

 

今回、初挑戦なので様子を見るために1色のみにしてみましたが、次はグラデーションやアートにも挑戦してみたいなと思ってます。

 

これで常にキレイな指先でいられると思うと、とてもいい買い物をしたなと満足しています。

 

 

チャットレディは会話力が重要です

チャットレディとは、インターネット上で不特定多数の相手と会話をするパソコンスキルが必要な仕事です。基本的な入力ができれば、仕事を行う上で問題はありません。

 

近年では、自宅で空いた時間を効率的に利用して働く女性が増えています。主婦や学生、フリーターや会社員など、さまざまな人が在宅で気軽に仕事を行っています。

 

チャットレディは、好きな時間帯に好きなだけ働くことができますので、自分の都合に合わせて働くことが可能なのです。チャットレディを行う際に大切なことは、相手に合わせる対応力と、豊富な話題を提供し、会話のキャッチボールができる会話力です。

 

この能力があれば、どんなチャット相手でもスムーズに会話を続けることができます。話題に困り、インターネット上で沈黙が続いてしまったり、相手がつまらないと感じるような話をえんえんと続けるようでは飽きられてしまいます。

 

常に空気を読み、相手の最も興味のある話題を探して、会話を膨らませるような配慮がチャットレディには求められるのです。この仕事では、毎日多くの女性が活躍していますが、とにかく人と接したり会話をすることが好きな女性にとっては、非常に向いている職業といえます。

 

チャットレディ

初めはTwitterに登録することを躊躇い、なんとなく気になる芸能人のつぶやきを覗いている程度でした。しかしスマートフォンを持つことになってから、なんとなくTwitterに登録し自分自身何気ない事を呟くようになりました。

 

良いことも辛いことも呟いていく中で、全く知らない人で気になる内容を投稿している人をフォローしていくことで、様々な情報を得られるようになり、それがひとつの暇つぶしでもあり楽しみでもあるように感じています。自分が普通に生活していく中では知ることもない知識や情報が、投稿されているものを見るだけで得られたり共感したりできるのですから、便利なものだなって思っています。

 

私の場合、友人や知人にアカウントを持っていることを知らせていないので気が楽で、ちょっとしたことを呟けたり、情報を発信することも出来ます。テレビを見て感じたことから、懸賞の内容まで発信できるのは便利であり、楽しみに繋がっていたりもします。気になる芸能人の情報から同じテレビを見てどのように今感じているかをキーワードで検索すれば多くの言葉が出てくるのでリアルの友人とTwitterでは繋がっていなくても「こう感じているのはひとりではないんだ」と思えるような感覚になれます。

 

また近年は沢山の企業もTwitterのアカウントを持っているので、フォローしていくことで気軽に新しい情報を得られるのも便利だし、企業と近くなっているような感覚にもなれるものです。ある意味企業にとっては宣伝効果が大いに得られるものかもしれませんね。

最近はLINEとかの無料でできるコミュニケーション用のアプリをたくさんの人が入れているので、長年連絡を取らなかった人と、再び連絡を取ることが気軽にできるようになったので大変便利な時代になったものだと思っています。

 

LINEに関しては、インストール時に電話帳のリストをすべて吸い上げて悪用されるとかの噂を聞いていたので、インストールには抵抗を感じていましたが、ある飲食店の女の子に「LINEをしましょう」と言われて、鼻の下を伸ばしてインストールしてみました。

 

実際にインストールしてみたら、別段問題はなかったので安心していたところ、友達かも?などで昔の知り合いが出てくるのにはびっくりしました。チャットのメッセージだったら、いきなり直接電話するよりも気軽にできるし、相手の都合が悪く出ることができない場合でも比較的に問題にならないので、懐かしくなってメッセージを打ってみました。

 

実際にやり取りを行ってみると、既読が出てメッセージを見てもらえたことが分かるし、メールみたいにいちいちアプリを開く必要がないことに、感動したりしました。

 

今では、色々な人との連絡を取り合う気軽なツールとなっていて、スタンプを使うことで気持ちも伝えられるので、LINEなしの生活には戻れなくなりました。

家族がスマホでLINEを使いはじめたので、せがまれて自分も登録して使ってみました。用件のやり取りが主体なので、最初はメールで同じことが出来るから要らないんじゃないの?と思ってましたが、使ってみたらこれはこれで便利だなぁと思うようになりました。

 

メールだと件名入れて、本文書いてから送信ってしなきゃいけないですが、LINEだと直接メッセージを書いてしまえばそれで済むので、ちょっと聞きたいことや様子伺いなど、わざわざメールじゃなくてもなぁって事が気軽にやり取り出来るのは良いと感じました。

 

スタンプ機能もユニークで、上手く使うことで自分の心情やメッセージでは難しい表現を簡単に表せるのも良いですね。写真や動画もメールと比べると相手に送りやすいので、その点はメールより便利って思います。

 

ちょっと不便なのが、メッセージを受けるとロック画面に通知が出ますが、ロック画面からだと返事する時に相手のメッセージが読めないのと、トーク画面が直接立ち上がらない点ですね。

 

急いで返事しなきゃいけない時には気にならないですけど。よく、相手の「既読」が気になってしょうがないという人が居るみたいですけど、あくまでこれは手紙の一種、ちょっと形が今までと違うんだという認識でいれば、それほど気にする問題じゃないと思います。

今、かなりの数のチャットアプリがあるが、何をどう使えばいいか、ということで悩んでいる人も多いだろう。ここでは、私の主観で、各シチュエーションでどのツールを使っているか述べたい。

 

●気軽にメールの代わりに使うこれは専らLINEを使っている。
世界的にみれば大したシェアではないが、日本ではかなりのシェアを占めており、周りで使っている人が多いというのが一番の理由だ。また、LINEはグループチャットのような機能も備わってはいるが、基本的には1対1のメッセージをベースに作られているので、使い勝手はいい。

 

●関係があまり深くない人との連絡これにはfacebookのメッセージを使っている。
実名制で、誰かというのがすぐにわかるところがいいと思っている。※LINEだと特に実名じゃないので、いつも連絡とる人じゃない場合「・・・誰?」みたいなことになる。

 

●ビジネスでも使いたいここはやはりskypeだろう。実際に職場でも使っている。
メールのように堅苦しく書く必要もなく、スムーズにやりとりができる。また、音声での打ち合わせも実際に使っており、こちらもおすすめ。以上、アプリ選びの参考にしてもらえると嬉しい。

ワキ毛の処理は、処理も頻繁にやらないといけないので結構面倒ですよね。ワキ毛を処理するのに、自宅で簡単にできるので自己処理をしている人は多いでしょう。

 

自己処理には、カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたり、除毛クリームを使ったりしますが、毛抜きで抜くとキレイが長続きするので、この方法を取っている人、結構いませんか。

 

ですが、毛抜きで抜くととっても痛いし、抜いた毛穴から血が出たりすることがあります。また、そこからばい菌が入ったりして炎症を起こしてしまったり、埋没毛になっていしまったり。

 

そんな肌トラブルが続いて、肌がブツブツしてきたりザラザラしてきたりします。そこを、今度はカミソリで剃ると、ブツブツしたところを剃ってしまって肌を傷つけてしまいさらに肌トラブルが悪化したなんていうことありますよね。

 

自己処理はお金もかからず、気軽にできることから、ついついやってしまいますが気をつけないと実はトラブルが一番多い方法なんですよ。自己処理は絶対にやってはいけないとは言いません。ですが、毛抜きで抜くということだけはやめておいた方が、肌のためにいいですよ。

続きを読む≫ 2014/10/02 09:00:02 脱毛

髪の毛って痛むと髪の毛にクセがついたりしませんか?私の今の髪の毛がややそんな傾向があります。最近よく、テレビのコマーシャルで髪の毛のダメージを軽減するトリートメントやダメージをなくし、艶のある髪の毛にするトリートメントが紹介しているのをよく見ます。

 

しかし、それが本当にいいものか?疑問に思うことがあります。それは、トリートメントやシャンプーには少しながら石油が使われていることを聞いたことがあります。その石油にある成分で髪の毛が痛んでいるのなら、逆効果だと思いませんか。

 

また、いろんな企業(会社)から出ていて、あれもこれも髪の毛に使うのはどうなのか。髪の毛のケアって難しいですね。だからといって、髪の毛をケアをしてないわけではありません。私は肌と同じ感覚でケアをしています。

 

肌だってずっと化粧していると、シミが出たり荒れます。時々は肌を休め、何もしません。つまり、すっぴんです。髪の毛の場合、ワックスやアイロンと型をつけるのが肌でいう化粧です。だから私は型をつけず、くしで髪を梳かすだけのときもあります。髪の毛にも休ませる必要があると思っているからです。この考えは正しいのかわかりませんが、私のヘアケアです。

続きを読む≫ 2014/10/02 08:58:02 ヘアケア

今はスカイプをはじめ様々なチャットツールがあり、定番化もしています。私もよくチャットはしていますが、思い起こすと私のチャットの原点はヤフーチャットだったなと思います。

 

いつもある決められた話題のチャット部屋から、ユーザーが作った色々な話題の部屋があり、色んな部屋にチャットをしに遊びに行ったのを覚えています。

 

たくさんの人がテキストで言葉を交わすテキストチャットに、音声のチャットも混ざり、初めて入った時は衝撃を受けたものです。これがインターネットで、顔も名前も何も知らない人達とつながれるということなんだなと実感したものです。

 

初心者の頃はテキストチャットでも全く会話ができないくらい緊張していたので、しばらくROMをしていました。ROMをしていても全くかまわないというスタンスだったので入りやすかったなと思います。

 

それから徐々に慣れていき、テキストに参加し、ボイスチャットにも少しだけ参加し、最終的にはウェブカメラを購入して映像を流しました。人見知りな自分としては考えられないくらいですが、こうしてお互い知らない人だから気軽に話せるのがいいなとヤフーチャットをして思いました。

 

今は知っている人同士のコミュニケーション上のチャットが多いですが、ヤフーチャットは懐かしくて大切な思い出です。

私が普段楽しんでいるチャットは、skypeと、フェイスブック、ヤフーチャットなどがあります。どれもそれぞれに個性が違うので、その時の気分や用途によって使い分けています。

 

たとえば、ヤフーチャットでは、新しい人たちと出会うことができるところが私は一番気に入っています。 いつもの友達だけでなく、いろんな人達とチャットしたい時、新しい友達を作りたい時に、特に何も特別な事をしなくてもチャットルームに入るだけですぐにそれが叶います。 

 

最初は結構緊張して、チャットルームに入室してもすぐに出て行っちゃったりしたんですが、一度覚悟を決めて挨拶してみたところ、知らない人たちが次々に挨拶を返してくれたので、そのまま自然に長くチャットすることができました。 そして、気がつくと何時間も同じ人達と話すことができ、話が弾んで本当に嬉しかったです。 

 

今でもヤフーチャットで知り合った人たちと仲良く交流できていて、skypeやフェイスブックなども教え合ってもっと楽しく交流できています。

 

有名なコミュニケーションツールの一つであるスカイプですが、これはLINEとは異なり、スマートフォンや携帯からの認証が不要で、パソコン一体のみでの登録が可能です。

 

携帯よりもパソコンがメインの人はLINEよりもスカイプをダウンロードしている場合が多いです。
通話もチャットもビデオも可能であり、多機能ゆえに難しそうと、ダウンロードを躊躇する人が多いと思われますが、すぐに慣れます。
自分もちゃんと分かっていない部分がありながらも、通話とチャットは数年以上難なく使用できています。
電話とは異なり、通信料が無料であるので、長電話もしやすいです。
何時間通話をしても無料であり、コミュニケーションツールとしては便利な方だと思っています。

 

スマートフォンや携帯電話へのダウンロードも可能であり、ダウンロードすることで、携帯やスマホからも無料で通話が行えるのが良いと思います。
その際にはパソコンの起動は不要であり、単体のみで行えます。

知ってます?銀座というか数寄屋橋の交差点にいる「占い師あきら」。銀座で働くお友達から聞いたんです。銀座で働く女子には人気で当たるんだよーというはなし。私は基本的に占いとか苦手なんだけど、、、友達がみんなで行こうって盛り上がってるから一緒に付いて行くことになりましたー。

 

行ってみたらお外でよく見かけるように机だして座ってるんです。お客さんは向かい側に座るという形。5、6人も待ってて人気な様子は伺えました。私たち4人ももちろん待ちました。待ちながらガールズトークです。
通行人もいるのにおしゃべりは止まりません。
そうこうしているうちに自分たちの番です。

 

まずは友達が言って、いよいよわたしの版です。やはり聞きたいのは婚期ですよね!恋人はいて、でも特に具体的な結婚の話は出ていないのでここで聞きたくなるのは当然ですよね。
名前年齢くらいだったと思います、自分自身の事を話したのは。で、どのようなことを言われたかというと、、、今の彼との結婚はありそうだということ、一年くらい経ってからだと。
占い師あきら。おじさんですが、口調も優しくて嫌な感じは全然しなかったです。
言われた通り、一年待ってみようかなと思っています。

 

続きを読む≫ 2013/11/26 11:18:26 占い